ラブワンブレスのご紹介です

画像


写真は友人のはちこさんが製作しているビーズアクセサリーです。
ラブワンブレスレッドという名前で展開されているシリーズです。

はちこさんの紹介文を抜粋して掲載しますね。

『一期一会』がコンセプトです。 生涯で沢山の人々と出会える喜びを作品に込めました。 5本のナイロンコードワイヤーをクロスさせながら作っています。

とのことです。
言葉の通り、たくさんのビーズ達が集まり、繊細に、かつしっかりと繋がり合い、美しい作品になっています。


何故このブログでのご登場かと申しますと、
私、以前はちこさんの作品で「手モデル」をさせていただいていたのです。

おおーー手モデル~~~

生まれた時から「鶏ガラのような手ね」と言われて育った私ですから
そのお話はとても嬉しいものでした。(実話だ)

ところが、リウマチ発症でおきまりの腫脹。
手はこんな感じになりました↓。


画像



この後もどんどん腫れて、腱が切れたり痛んだり
手モデルどころか、指輪も何も全滅、になっておりました。

ところが、レミケードを入れて今はこうです。

画像



違うよね?
いやー、完全に前と一緒にはなりませんが(加齢もあるしね)
またできるんじゃないかしら?まで復活してます。

すごいなぁ、レミケ。

嬉しくてセルフ撮影(笑)

画像


あえて隠しつつ、チラっと見せる感でもこのゴージャス感。
こんなにボリューミーなのに、嫌味なくおさまるのは、はちこさんの手腕によるものでしょう。
そして私にとって、「ビーズアクセサリーの軽さ」というのもとても救いです。

何にせよ、頚椎カラー以外の装飾具はつけられなかったわけですから。
 *頚椎カラーが装飾かどうかはおいといて☆
線筋の具合のいい日には、装着できる軽さです。


ラブワンブレスレッドの他にもこのようなブレスレットが。


画像




画像



こちらは紫の軽やかなシェルビーズとスワロが上品なブレスレット。
春らしいですネ。


はちこさんの作品はそのデザインにおいて、常に自由に、そして常に進化しつづける
そんな素敵な作品です。

ブレスレットだけではなく、多彩な作品が今までも生み出されてきました。

そんなはちこさんのビーズブランド『8B/Hachiko's Beads』(PCサイトです)こちらで色々な作品に出会えます。


尚、ただいまBITDRESS*storeさんでの委託販売の他に、楽天オークションで購入することができます。
「ラブワンブレス」と入力していただくと検索で出てくるそうです。

是非行ってみてくださいね


これからまた鶏ガラの手が活躍できるといいなぁ~~と思ってマス
リウマチだけど「手モデルです」(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント