寝たきりを回避せネバダ。

画像
と、いう訳で庭撮りです。
手前がチューリップ。奥はノースポールの白い花です。

あら寄せ植えガーデン?風ですが、実際は猫の額に各々プランター植え寄せ集めです。

夢を撮りましょうみつゆきですこんにちは。


今日はようやく春らしい陽差しにめぐまれましたね。



先週の木曜日の朝、急に起き上がれなくなりました。

仕事の日だったので、初めは「遅刻します」と連絡を入れ、薬を飲んで様子見していたのですが、昼を過ぎてもどうにもならなかったので結局休みにしてもらいました。
(教授いつもごめんなさーい(T_T))

ひどいのが各関節の痛み。手首足首ひじひざ肩そして股関節。
皆さん、これが痛むと、人って起き上がれないのですね。

加えて地球の重力にさからえない脱力感。

隙あらば、すううーーーっと横たわってしまいます。


最近は結構調子よく、各関節の痛みだけだね、という感じだったのでびっくりしました。


とりあえず職場のメールをチェックして家で出来る書類を少しだけ作り、事務に送信。
(週に2回だけの出勤なので仕事がたまっちゃうんですネ)
それが限界でした(*´Д`)=з

そのままズルズルと寝たきり生活に突入してしまいました。

木金土曜日と3日間。
1日の大半を寝て過ごしました。

でも、リウマチと線維筋痛症両方とも長く寝込むのはご法度とのこと。

確かに体が固まってしまう気がするーーー。

ちょっと立ち上がるとか、数歩あるくだけでもギシギシになってる!!?( ̄口 ̄|||)


やっぱり動かないといかん!!!と焦るところに、ちょうど春の陽気が。
ふらふらと庭に出て伸びた草花を見て回りました。

小さく雑多な庭ですが、チューリップやノースポール、パンジーといった定番の花の他にも、こぼれ種から咲いたわすれな草や植えた覚えのない名前も知らない花が、ちょこちょこ顔を出してました。

おぼつかない足取りでウロウロする姿は母よりも年とったおばあちゃんみたいだ(かっこ笑い)、と思いながらも携帯で写真撮るのはとても楽しかったです。


来週にはちゃんと歩けるように戻りたいなぁ。

少しずつリハビリ気分で春を楽しまネバダ。

です☆


◆◆◆にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • よし

    このところのジェットコースター並の気候の変化も影響してるのでしょうか;
    自分もギプスが取れて2ヶ月以上経ち、ほぼ日常に支障なくなりましたが、朝起きると足が強張るのは、やはり一晩動かないせいですよね。このところの寒さのせいで、強張りや痛みも強く出ますし…;
    たった一ヶ月のギプス生活でも色々不具合が生じるのですから、みつゆきさんはいかばかりか…
    早く暖かくなって、体が楽になるとよいです焏

    写真、花園が広がるお庭に見えました淲
    2010年04月19日 01:33
  • みつゆき

    >よしさん。

    ジェットコースター気候!
    まさにそんな感じですねー。
    きっと多少なりと関係していると思います。
    よしさん、ギプス取れたんですね!
    おめでとうございます(^^)/
    骨折の後ってリハビリ大変でしょうけど、
    暖かくなって外を歩きやすい気候になっていってくれればいいですね。

    花園に見えました?やった!
    ありがとうございまーす\(^o^)/
    2010年04月19日 20:42