線維筋痛症ブログのリンクv

PCから見ますと右手にございます、携帯からだと見えませんのでこちらでご紹介させていただきますv

LINKを貼らせていただきましたー。


たまやすさんのブログ

「線維筋痛症らしき女のぼやき」

さまです。

ブログ村「原因不明の病」のカテゴリーでいつも独占トップを走り続ける人気ブログ様です。

そのユーモラスさ面白さに加えて

ここを見れば、線維筋痛症患者の悲喜こもごもがとてもよくわかると思います。



私は線維筋痛症でも軽症です。

とりあえず、寝たきりではなく、モルヒネを用いずに済む程度ということからみれば

たまやすさんも重症患者さんとはいえないのかもしれません。

が、その痛みとの戦いの7年間ヒストリーといったら・・!!!




面白くて←おい





痛みさえネタになさろうという(ホントか?)
その心意気、ワタクシ大好きです!!


メインはイラスト、そしてひきこまれるわかりやすい記事内容。

いつか出版されるといいと、本気で思ってマス。

ぜひぜひ、皆さんいってみてくださいね~。

ご訪問の際はマナーを守って気持ちよくvでお願いしまーす。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

  • たまやす

    こんばんわ☆リンクと楽しい紹介♪有り難うございました(●^▽^●)これからもどうぞよろしくおねがいいたします。
    2010年05月13日 02:09
  • みつゆき

    Σ(O_O;)ほわわわわわわ!!!
    まさかまさかのご本人さまーー!!??
    いえこちらこそ、失礼ではなかったかとヒヤヒヤしておりました;;
    ご来訪ありがとうございます~~。
    ブログ、楽しみにおります。
    これからもよろしくお願いいたしますv
    2010年05月15日 18:58
  • 空みるく

    はじめまして。
    私は膠原病で車いす生活のものです。
    痛みが強くノイロトロピンも効かず、準麻薬のレペタン座薬を一日に3~4個使ってます。
    痛み、辛いですよね。お薬が少しでも効くものがみつかるといいですね。

    ガバペンとかリリカとかサインバルタとか有名ですが、使っておられますか?、
    2010年06月02日 00:20
  • みつゆき

    空みるくさんこんにちはvコメントありがとうございました。
    線維筋痛症の方でも痛みが強い方はモルヒネ系(パッチ等)を使用するようですね。依存性はあまり見られない、という話も聞いたことか゜あります(あくまでも聞いた話ですみません)

    ガバペンは今年から使い始めました。私には効果があったようです。
    サインバルタは今月から使用予定です。ジェイゾロフロトから時間をかけて移行していきます。また効果があれば報告しますねv
    リリカカプセルは未確認情報ですが、六月末販売、と薬局の方にアナウンスが出ている、とのことです。(個人的な情報で一般向けにファイザーからの公示はされていません)
    帯状疱疹疼痛役の適応のみ、ですので線筋では保険適応外になってしまいます。
    早く他の疼痛疾病についても適応になって欲しいですね(というか、確定情報が欲しいです^^;)

    私は線維筋痛症としてはとても軽症なのですが、それでも痛いというのは嫌だなぁ~~、と思います。
    空みるくさんも、痛みが少しでも緩和されますように・・・。
    2010年06月03日 21:01